
昼寝ログ

暇な時にゴロゴロしながら見るブログです。。。

お菓子を断ちて金(きん)を得る!!

ということでお菓子食べるのこれから一年やめます。

STOP OKASI project!!

これにどのような効果があるかは一年後でないとわかりません。

体型維持、脱金欠につながると期待しています。。。。

 

ってことでー

ドドン!!

 

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

 

 これはまだはっきり言って未知数です。スケットダンスを描いた篠原健太先生の作品です。自分は二巻まで読みましたが『新しい』という言葉がぴったりですね・・・。

SF系が苦手な人もスラスラ読めてしまうのではと思います。また、笑いの方も詰まっており大変期待している作品です。

ってことで期待も込めて

            86点

         ※あくまで個人の感想です。

ランニング。。。

ただ走るだけ。。。

何が楽しいんだ。

         学生時代、そう思ってました

今現在、、めっちゃ楽スィーーー

はいてことで、

ドドン!!

◉RAVE

 

 この世の悪の部分をつかさどる魔石DB(ダークブリング)が、50年たった今、再び蘇った! それに対抗できる唯一の光・聖石レイヴの使い手として選ばれた少年、それが──ハル!! 50年前の光の闇の戦争を知る、レイヴの使い?プルーとともに、残る4つのレイヴを求めて、生まれ故郷ガラージュ島から大陸へと旅立った!! アニメ化もされた大人気冒険ファンタジー!

 

いやね、このお話深いよー深い。伏線をちゃんと回収してるところがすごい!また点と点が結びついた時の興奮と感動はいいもんだ。

なんか変な感じになっちゃいましたけど、オススメですね。

んな感じで

         83点

      ※あくまで個人の感想です。

趣味は二度寝。

はい・・・。趣味は二度寝です。あの時間は最高です。なんとも言えない優しさに包まれる感覚に陥ります。

そんなことどうだっていいですね(笑)

ドドン!!

 鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。

 そうですねー。自分的には兄弟愛に注目ですかね。いや、変な意味でなくね。アクションもストーリー展開自体も大変好きな作品ですね。最終巻では涙せずには・・・。

名作中の名作ですが一度は読んでもらいたいですね(笑)

ってことで

         86点

     ※あくまで個人の感想です。

あいつ襲来!!

はい・・・。今年もあいつが襲来する季節がやってきました。

『花粉』

実は私、極度の花粉症です。どんだけ準備をしても敵いません。嫌なものですね・・。

ってことで。

ドドン!!

モテキ

 

モテキ(1) (イブニングコミックス)

モテキ(1) (イブニングコミックス)

 

 

藤本幸世(ふじもとゆきよ)、29歳、彼女なし。恋にヘタレな草食系男子。そんな彼に、人生初の「モテ期」がやってきた!? 過去すれ違った女性たち……ロックフェスで盛り上がり損ねた、アクティブ美人・亜紀(あき)、温泉旅行でも友だち以上になれなかった、ボーイッシュ系・いつか、ラブホまで行っただけ……のフェロモン美女・夏樹(なつき)他多数との再会と恋のチャンスに孤軍奮闘する幸世の、痛くてせつないラブコメディー!!  

この作品を読んでいると自分にも当てはまる・・・。と思ってしまう場面が多々あります(笑)何故か、読んでいると主人公に何してんだよっと突っ込みたくなる作品です。。

映画化もされてますので映画の方も是非!!

ってなわけで

        73点

      ※あくまで個人の感想です。               

夜ですね・・・。

最近、ちゃんと筋トレをしようと思っています。

というかしています(笑)鍛えて自分をコントロールできる人間になりたいです。。

はいっ!てことで

ドドン!!

◉セトウツミ

 

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。
まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク7編。 

はい、この作品、ただひたすら男子高校生が会話するだけ・・・です(笑) しかし、なぜか笑えてくる。すごくシュールで私は好きな作品です。

こんな高校生活でもよかったのではないかと思わされる作品ですね。

はい、ってことで

        75点

    ※あくまで個人の感想です。

久しぶりの雨

雨、嫌いではないです。

とはいうものの、昔はすごく嫌いでした・・・。部活動が外で活動する運動部だったもので雨だとドロドロになりながら活動していました。はい・・。

しかし、しかしですね『雨に唄えば』という映画を見てから雨の日に出かけることが好きになりました(笑)単純ですね・・。

はい!ということで

ドドン!!

 

 多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA―HA―HA―HA―HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra”!!

 

はい。これですね、すごく好きです(笑)展開が毎回激アツですね。ナルトやブリーチが終わった今、ジャンプの未来を担う作品となること間違い無いでしょう。

出てくるキャラの個性が一つ一つ面白いです。こんな個性ほしいなぁ〜と思わせてくれるものばかり!是非皆さんも読んで見ては・・・。

はい・・・。

      80点

   ※あくまで個人の感想です。

なぜか筋肉痛。

少し春っぽい感じになってきましたが、私なぜか筋肉痛です。

歌にできそうな勢いです。。

暇さえあれば読書をしている自分ですが、最近ふと、なぜ読書が好きなのだろうかと考えた時、内容などはもちろんですが本の匂いであったり、めくる感覚が好きなのではないかと思い始めました。。。。

そして謎だなぁと思うことは本屋に行くと必ずトイレに行きたくなる現象です。調べたらその現象の名前など出てきそうですが、ここはあえてしらべません・・・。

んなこんなで、今日はこれ!!

 

ちはやふる 

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
 

 

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!! 

 

ってことでね、ちはやふるですが読んでいます。。。面白いです。すずちゃんが主役で映画化されましたね。

次部活に入るならかるた部です。この作品はかるたのイメージをガラリと変えてくれるものではないでしょうか。描写からスピード感、緊張感がゾクゾクするほど伝わってきます。また、カルタだけではなく少女漫画らしい恋愛模様も描かれています。

だからと言って女性だけにオススメではありません男性の方でも楽しめる作品だと思います!是非是非読んでみては・・・。

んーと、、。   

          72点

       ※あくまで個人の感想です。