読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昼寝ログ

暇な時にゴロゴロしながら見るブログです。。。

なぜか筋肉痛。

少し春っぽい感じになってきましたが、私なぜか筋肉痛です。

歌にできそうな勢いです。。

暇さえあれば読書をしている自分ですが、最近ふと、なぜ読書が好きなのだろうかと考えた時、内容などはもちろんですが本の匂いであったり、めくる感覚が好きなのではないかと思い始めました。。。。

そして謎だなぁと思うことは本屋に行くと必ずトイレに行きたくなる現象です。調べたらその現象の名前など出てきそうですが、ここはあえてしらべません・・・。

んなこんなで、今日はこれ!!

 

ちはやふる 

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
 

 

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!! 

 

ってことでね、ちはやふるですが読んでいます。。。面白いです。すずちゃんが主役で映画化されましたね。

次部活に入るならかるた部です。この作品はかるたのイメージをガラリと変えてくれるものではないでしょうか。描写からスピード感、緊張感がゾクゾクするほど伝わってきます。また、カルタだけではなく少女漫画らしい恋愛模様も描かれています。

だからと言って女性だけにオススメではありません男性の方でも楽しめる作品だと思います!是非是非読んでみては・・・。

んーと、、。   

          72点

       ※あくまで個人の感想です。