読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昼寝ログ

暇な時にゴロゴロしながら見るブログです。。。

逆転の発想術。。

今日は自分が読んでみてタメになった本を紹介しますね・・・。

はい!

ドドン!!

◉逆転の発想術

 

不安を自信に変える「逆転の発想術」 (あなたの人生に役立つ24のメンタリズム)
 

 言わずと知れた、メンタリストのDaiGoさんの作品ですね。

今回ですねこの本を紹介するにあたってそもそも『メンタリスト』とは??と疑問に思いまして・・・少し調べてみました。

メンタリスト英語: mentalist)とは、読心術テレパシーといったメンタルマジックを行うパフォーマーのこと 

 とありました(笑)

まぁ省略すると心理学を用いたマジックを行う人でしょうかね(省略できていないw)

そんなDaiGoさんが書いた自分を変える24のテクニック(とでも言うのでしょうか)が詰まった本ですねw

自分も読んで試してみたのですが自分に自信が持てるようになったと思いますww

その方法の一つとして収録されているのが

 

自分のダメなところを書き出す。次にそれと真逆のことを書く。

要するにですね

早起きが苦手→朝に強い

みたいな感じですかね。そんな感じで自分の変えたいとこを書き出していくみたいです。

この方法を実践していってだんだんと早起きできるようになったり、言いたいことを言わないといけない場面で発言できるようになったりしましたww

自分を変えたいと思っている人にオススメの一冊だと思います

ぜひ読んでみては?